2021/02/10

なかよしエンゼル


 今日のなかよしエンゼルは、

おしごとやままごと遊びの後にホールへ移動して

体をいっぱい動かして遊びました。








みんなで「ピカピカブー」を踊りお母さんと

身体をゆらしたりほっぺやおしり、

お膝をくっつけたりしての準備運動で

身体をあたためました。






次にタオルを使ってジャンプ、

なわとび、しっぽとりゲーム、

丸めてボールのようにして遊びました。





最後にサーキットでマット山をのぼって

ママと手を繋いで平均台を渡り、

鉄棒にぶら下がりました。









元気に身体を動かした後は、

「おやつをたべよう!」の手遊びをして

絵本「これなーんだ?」を見て楽しく過ごしました。



次回はひなまつり制作です!

お待ちしています!