2021/02/10

いちご大福🍓

ばらさんがアグリパークに行ってきました!

まずはいちごについてのお勉強🍓
実が赤くピカピカしていて、
ヘタがピンっとバンザイしているいちごが
おいしいいちごの特徴だそうです🍓

ハチ除けネットを被って、
いちご狩りへ出発です!

おいしいいちごの特徴を思い出しながら
1人2個ずついちご狩りをしました(^^)


おいしそうないちごに囲まれて嬉しそうですね♪

自分のいちごをよーく洗って、
「いただきます!」

まずは1個食べてみました!
新潟産のえちごひめ🍓
甘くておいしかったですね♪

次にいちご大福の作り方を教えてもらい、
もう1個のいちごを上手に餅に包んで、
「いただきます!」

口の周りを白くしながら
嬉しそうにいちご大福を食べていました(^^)

いちご大福の後はお弁当!
今日はばらさんのおいしいお顔がたくさん見れました!

明日はゆっくり休んで、また金曜日元気に幼稚園に来てください!
ばらさんは茶道がありますので、白い靴下のご用意をお願いします。