2021/07/16

おたのしみ保育①

 

今日は待ちに待ったおたのしみ保育です!

みんなで「がんばるぞー!えいえいおー!」



始まりの会が終わった後、夕食のカレー作りをしました。


~野菜を洗っています~



①皮をむいて野菜を切る


~指を切らないように~



~大きなまな板の上で野菜を切りました~




②肉と野菜を炒める


「なんだかいい匂いがしてきたな~」


②まで終わったら煮ている間に、

お家の人に作ってもらったおにぎりを食べました。





おいしかったね!


おいしいご飯を食べた後は、お楽しみがありました。

1つ目 クラス対抗「紅白のオセロゲーム」


「僕は赤組、白いカードをひっくり返すぞ」


2つ目「宝探し」


クラスカラーのカードを探して中の
お題に挑戦!


「赤いシール下さい」


最後にごほうびも貰いました!


この後は、バスに乗ってお出かけにいってきます!