2021/10/28

シャカシャカおにぎりつくり🍙

今日は男の子の保育参観がありました。

シャカシャカおにぎりつくりをしたさくらさん🌸
最初はごはんぢゃわんくんのDVDを観ました!
朝ごはんを食べると元気が出ることや
家族と食べるごはんはとってもおいしいことなどを
ごはんぢゃわんくんが教えてくれました!

次はいよいよおにぎりつくりです🍙
炊き立ての新米を紙コップに入れ、
ラップを被せて輪ゴムでとめたら
シャカシャカタイムです!

「まぁるくな~れ~」と
たくさんシャカシャカしていました!

まんまるおにぎりが完成したら、
元気な声で「いただきます!」をして
炊き立てごはんをパクリ!
おいしいごはんにみんなニコニコしていましたね(^^)
お家でもぜひシャカシャカおにぎりをつくってみてください🍙

☆今日の給食☆

明日、年長児の茶道はお休みです。