2021/10/05

みてみて!大きいさつまいも🍠

 ばらさんが第二運動場で育てた

さつまいもの収穫をしました♪

土を掘っていると、

「先生、いもが見えてきた!!」



お友だちと一緒に、
一生懸命に土を掘りました。




見て下さい!!
大きなさつまいもを
収穫できましたよ~🍠








つるも刈り取って
みんなで片付け
幼稚園まで運びました~。


苗植えから収穫まで
自分たちで育てることができて
とても良い経験になりました!
嬉しそうに「クッキングで使いたい」と
はりきっているばらさんたちです。


右端のさつまいもを見て
「かぼちゃみたい!」と言っていた
子どもたちでした!
左端と真ん中は、
何に見えるかな~?


今日の給食🍚



明日は午前保育です。
ガブリエル組は、絵本の貸し出し日です。