2021/12/15

第3回目待降節🕯

 今日は、第3回目の待降節の集りが
ありました。
3本目のピンクのリボンのろうそくに
火を灯しました。


3本目のろうそくは、
『羊飼いのろうそく』と呼ばれ
喜びのろうそくと
神父様から教えていただきました。


スライドのお話は
「よいみみのこうま」でした。


子馬は耳が聞こえないので
仲間はずれにされていました。

しかし、きつねが雪の中で
迷子になっていると、
子馬が暖かいねどこをつくり、
励ましながら守ってくれていました。

きつねは、子馬のやさしい心に気付き、
今までのことを反省し
「ごめんなさい」と謝り
仲良くなりました。

また、みんなで子馬やキツネの気持ちを
考えていきたいと
思います。


明日は、クリスマス会準備のため
午前保育です。

ちゅうりっぷ組、年少児、年中児は、
教会でイエスさまに
献金箱をお捧げしますので、
忘れずにお持たせください。

年長児は、クリスマス会当日に
お持たせください。