2021/12/09

アロマ体験❀


今日のばらさんは
吉原さんにお越しいただき、
アロマ体験をしました!

この絵の中にある、
香りがするものはなんでしょう?

実際にみかんやミントの香りを
嗅いでみました。


4色の紙にはそれぞれ
お花・葉っぱ・木・果実のアロマで
香りづけしてあります。

どれがどのにおいかな?
当てっこゲームをしました(*^▽^*)


お土産には
フランキンセンスの香りがする
ツリーをもらいました☆

フランキンセンスは
博士がイエス様ご誕生のお祝いに
お捧げした物のひとつ、
「乳香」のことです。

おうちの玄関やクリスマスツリーなどに
飾ってくださいね(*^^)v


☆★☆今日の給食☆★☆


明日もたくさん遊んで過ごそうね♪