2021/12/03

給食の様子🍚


給食の様子を覗いてみました👀

🍚今日の給食🍚
ごはん・かつおフライ・白菜のもみ付け・すまし汁


~ミカエル組~



~ラファエル組~



~ガブリエル組~




今日はかつおフライが人気でした!
苦手な食べ物もお友だちが頑張って食べている姿を見て
残さず食べていました!

ごちそうさまをすると、お支度を終えたお友だちが
お部屋の掃除をお手伝いしてくれます!


ばらさんやさくらさんの真似をして
たんぽぽさんもはりきってお掃除をしています!



お帰りのお集まりでは、非常食についてお話がありました。


非常食のかんぱんを試食しましたよ。




「おいしい~!」「パンの匂いがする~」など、
いろいろな声が聞こえました。



<落とし物です>



来週も元気に登園して来てください!