2021/12/20

カトリック新潟教会


今日はばらさんの園外保育で
カトリック新潟教会に行ってきました!




教会ではロレンゾ神父様から
ステンドグラスや馬小屋についてなど、
いろいろなお話を聞きました。




ステンドグラスには
教会の聖人たちの絵が描いてあります。


新潟教会では
”王であるキリスト”の教会なので、
イエス様が王様の姿になっています。


亀田の教会とはまた違った馬小屋を
ばらさんたちは真剣に見ていました。

記念に馬小屋の前で
写真を撮りました!

~ミカエル組~


~ガブリエル組~


~ラファエル組~



最後に教会の外に行き、
”ルルドのマリア様”を見ました。




お昼ご飯🍙




ばらさんたちは
「大きい教会だったね!」
「ステンドグラスきれいだった♪」と、
楽しんでいました。
お家でもお話を聞いてみてくださいね!


 明日はクリスマスおたのしみ会があります🎄
楽しみだね☆彡