2022/07/14

お誕生会♪


今日は
6月生まれ・7月生まれのお友だちの
お誕生会でした♪

教会ではお誕生の式が行われ、
神父様やおうちの方と一緒に
お祝いしていただきました。

ホールでは子どもたちみんなが集まって
お誕生会をしました!

お誕生日のお友だちは
ニコニコ嬉しそうに入場しています(*^^*)

ちょっぴり緊張気味な様子もありましたが、
お友だちからお祝いの歌や
「おめでとう!」の言葉をもらって
楽しくなってきたようでした(≧▽≦)


先生たちの出し物は
『まちがい探し』でした!

ビフォー↑

アフター↓


名札や腕時計など
細かいところもよく見つけていました。

最後はバースデーケーキも出てきました🎂



お誕生会を通して
お友だちをお祝いする気持ちを持つことや、
自分のことを祝ってくれる優しいお友だちがまわりにいるということ、
子どもたちに感じてほしいと思っています。


☆★☆今日の給食☆★☆


シューアイスも喜んで食べていましたよ!


明日は
ばらさん茶道があります。
さくらさんはプールに入ります。

みんなの登園待っています(*^▽^*)