2022/07/22

おたのしみほいく➁

子ども創造センターから帰ってき後は、
おやつに凍らせたゼリーを食べてから
玉ねぎの皮を剥き野菜を切りました。



たくさん練習したから上手に切れたね!

野菜切りが終わってぐつぐつ煮込んでいる間に
おたのしみをしました。

あちこちに散らばっているクラスの色のカードを探し
そこに書いてある物を探しました。



「全部みつけたー!」と喜んでいました。

次にオセロゲームをしました。

たくさんひっくり返せたかな?

ゲームが終わり次はカレールウを鍋に入れました。



「おいしくなーれ」と魔法をかけていました。

神父様と一緒に食前のお祈りをして
いただきますをしました。


「おいしいね~!」



おかわりもたくさんしていましたよ。
食後は、みんなでお掃除をしました。
~お帰りの会~
神父様から「金の斧と銀の斧」のお話を聞きました。
嘘をつかず素直な心が大切だとお話してくれました。

子どもたちのいい笑顔がたくさんみられました。
楽しかったですね!

来週は、第一学期終業式です。
ゆっくり休んで元気に登園してくださいね!