2022/07/22

おたのしみほいく①


今日は、待ちに待ったおたのしみ保育です! 




お母さんやお父さんがが見守る中

お祈りをしてみんなで

「がんばるぞー!えいえいおー!」

始まりの会が終わった後、

子ども創造センターにおでかけしました。


グループに分かれ前もって「街」をテーマに考えたいた

家や車、ビルの設計図をもとに必要な段ボールを組み立てました。


「屋根はこうしたほうがいいかな?」など

工夫して組み立てていました。

組み立てが終わった後は、

オレンジ・黄色・青の3色のアクリル絵の具を使って

色を塗りました。



色塗りが終わり完成した後、

部屋を暗くし3・2・1・0でブラックライトを当てました!

「わあ~!すごい」とみんなにこにこ笑顔でした!




幼稚園に戻った後は、カレー作りをします!
がんばろうね!