2022/07/21

おしごと 何しようかなぁ? 


一学期があと一日で終わりです。
たんぽぽさんに優しく教えてくれる
お兄さんお姉さんの姿がたくさん見られるようになりました。
いろいろなおしごとにも取り組んでいます
たった4ヶ月ですが、みんな心も身体も
大きくなりまりました。

「ここに貼るんだよ」と
声をかけてくれたおにいちゃんです。

月曜日は終業日なので
今日がおしごと最後の日でした。
 「僕は、折り紙で難しいの作るんだ!」
「僕はカレンダー書いてるよ。数字が書けるようになったんだもん」
              
                「僕も折り紙折ってるよ」

「この本面白いよ。虫がいっぱい載ってるんだ」

            
              「貼るおしごとも好きなんだ」
 
「僕たちもカレンダー書いてるよ」
「できたらお家に飾るんだ」

先生と一緒に数の記憶遊びをしています。
「カードに書いてあるの数だけクルミを並べるんだよ」
「僕のカードは0だった。何にもとらなくていいの?」
ちょっぴり不安そうなお友だちに「そうだよ」と
お友だちが教えてくれて一安心。
たんぽぽさん、かっこよくなったね。


  「だんご虫できた!」と
  嬉しそうに見せてくれました。


今日の給食


今日、幼稚園前の道に落ちていました。
お気づきの方はお知らせください。



明日は、ばらさんの「お楽しみ保育」の日です。
体調を整えて元気に登園してください。
さくらさん、たんぽぽさんは、ちゅうりっぷさんはお休みです。
月曜日待ってまーす。