2022/07/04

七夕飾りを笹に付けましたよ🎋


午前中、ホールで遊んでいる時に
「ねぇねぇ!お洋服一緒だね👀」と、
見せ合っていましたよ(^^)/


~給食の様子~

「一緒に食べよ!」「いいよ!」と、
好きな席を決めて、
給食の支度を始めています!


食後は、お部屋と玄関ホールに笹が届き、
みんなで短冊や飾りを笹に付けました☆彡


「どこにつけようかな~?」


「ここにつけたよ☺」


「見て見て、これきれいだね♪」


「天の川をつけるよ☆」


「はいチーズ✌」



「これ僕が作ったんだよ🌟」

ガブリエル組の帰りのおあつまりでは、
織姫役と彦星役をばらさんにしてもらい、
七夕のお話をしましたよ🎋


今日、織姫と彦星の制作物を持ち帰りました。
ぜひ、今日持ち帰った材料を使って作ってください。
そして、笹に飾ってみてくださいね☆

🍚今日の給食🍚



明日、ばらさんはJSSです。
さくらさんはプールがあります。
元気に登園して来てください☀