2022/07/20

防災訓練🔔


今日は、幼稚園に不審者が来たことを
想定した防災訓練を行ないました。

お部屋で朝のおあつまりをしている時に
避難指示が出され、廊下を避けて
各部屋を通り、非常階段からホールへ避難しました。


「静かにするよ」
「○○ちゃん・くん、前においで」と、
階段を上る時は、小さいお友だちを自分の前に入れていました。


ホールへ集まると、真っすぐ整列して並びます☆
きちんとお話を聞いていました。

お部屋に戻ると、
ガブリエル組では不審者についての
紙芝居を見ていました。


「不審な人に声を掛けられた時のおまじない」
ぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね♪


明日も元気に登園してきてください☀