2022/10/11

神さまのお話☆音楽会♪

 神さまのお話

~ちゅうりっぷさん~

5つのおくりものについてでした。<目、耳、鼻、口、手>神さまからいただいたものを大切に、そして感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


~たんぽぽさん~

神さまに一人ひとりが愛されています。神さまがおつくりになった<友だち>も、大切にしようね。



~さくらさん~

ファチマのマリア様のお話でした。3人の子どもの前にマリア様が現れました。10月はロザリオの月です。マリア様を大切にすること、平和の為に祈りましょう。



~ばらさん~

クリスマス🌟イエス様のお誕生についてのお話でした。ばらさんは、みんなで聖劇をします。真剣に話を聞いていました。




♪沼垂小学校のお兄さんお姉さんが来園し、音楽会が開催されました。
ハンドベルや木琴の演奏、楽器の使い方を教えてもらって、一緒にきらきら星を演奏しました。



楽器の使い方、鳴らし方を教えてもらっていました。





みんなできらきら星を演奏しました。


お兄さん、お姉さん素敵な演奏をありがとうございました。


今日の給食


「ごちそうさまでした!」
お当番さん、片付けや食缶を運ぶのも丁寧でした。




明日は、幼児クラスの園外保育です。大江山公園に行きます。持ち物の準備をお願いいたします。