2022/10/06

🍠いもほり🍠

今日はさくらさんとばらさんのいもほりがありました!
どんな様子だったのかな?👀

~さくらさん~

いもほりが初めてのさくらさんたち。
畑に着くと「ここで掘るの~?」「たのしみ~!」
と、期待を持っていました。

さあ、掘り始めますよ~!


「ここにあるよ!」
「ほんとだ!一緒に掘ろう!」


「下まで続いてる!」
「大きくて難しい・・!」



「やった!とれた!」



「みてみて!こんなの取れたよ!」


じゃーーーーん🌟



お顔より大きいね♪


一緒に取れたよ☆彡


いい笑顔~☺


大きなお芋が取れたね(^^)/



~ばらさん~


今年はお芋が大きくてみんなで力を合わせて掘りました!
折れてしまわないように、芋の周りの土を掘っていましたよ!


「なかなか出てこないんだよ~」


がんばれ~がんばれ~💪




はいちーず✌


「取れたよー!!」
「重たい~💦」


みんな夢中になって掘っていました!
大きいお芋や小さいお芋、
一つの根にたくさん繋がっているお芋など、
いろいろな形がありました!

こんな形もありましたよ☺


~今日の給食~


明日も元気に登園して来てくださいね☀