2022/10/18

年長さんが植えたさつま芋  いよいよ収穫!!

5月の末にみんなで植えたさつま芋の苗
 葉っぱが伸びて伸びて
駐車場の方まで…
元気に育って良かったね


まずはいも掘りがしやすいように
葉っぱをみんなで引っ張って脇に寄せました。


さすが2回目、見つけるのも早い。
あっという間に
「俺見っけ!!」


おっきいー!
「すごいでしょ。イエー!」


「僕もとったよ。大きい芋2つ」


「僕も頑張ったよ! 家に持って帰りたい」


           「これ ちょっと変わった形だなぁ」


             「見て見て かわいいお芋だよ」


            「長ーい芋!! すごいでしょう」


          お友だちと一緒に、一生懸命掘っている姿も…
            楽しそうな声が聞こえてきそうですね  


                 「僕も採ったよ」


              「僕は、3つも採ったよ!」 

            「まだまだあるよ みんな頑張ろ!!」

 
       たった 一うねなのに、大きなお芋がたくさん採れました。
               お芋を囲んで ハイポーズ

     
           幼稚園までの帰り道、お芋を手に持って帰ってきました。
               「とったぞー!!」と得意顔



                  今日のメニュー

夕方から急に冷えてきました。
風邪ひかないいでね。
明日は午前保育です。
待ってまーす。