2022/10/17

シャカシャカおにぎり作り🍙

今日は女の子の参観日がありました☀
さくらさんで、シャカシャカおにぎり作りをしましたよ🍙
どんな様子だったのかな?

まずは、「食」についての動画を見ました。
動画の中で、クイズがいくつか出されて、
「1だよ!」「2かな?」「3だと思う!」などと、
考えながら見ていました。


さあ、作っていきますよ~☆

<作り方>
紙コップにお米を入れて、
ラップと輪ゴムを使ってフタをします。
そして、シャカシャカ振るだけ‼☆


「見て見て~!丸くなっていくよ!」



「できたよ🌟」


「おいしい~😋」


「上手に出来たよ!」



おかわりするお友だちもいましたよ!
お米が甘くてそのままでも美味しかったです!






みんなで一緒に作って食べるって楽しいね♪
美味しいおにぎりができました☻


~今日の給食~


明日、ばらさんとさくらさんはカワイ体育教室があります。
体操着の準備をお願いします。

明日も元気に登園して来てくださいね☀