2022/10/21

今日のラファエル組さん


ラファエルさんの制作の様子です。

今日はマーブリングをしました!

①バットに水を張り、インクを垂らす

➁細い筆でそ~っと静かに混ぜる
「わー!色が動いたよ!」

③水の上に画用紙をおいて、模様を写しとる

(こんなふうになるんだなぁ!)

「みてみて!できたよ」

終わった後に、乾燥棚に並べてある画用紙をみて
「(作っているとき)
どんな色になるか楽しみだったんだよ!」
と、感想を教えてくれたお友だちもいました。

‟どうなるんだろう?” ‟あれ?”
‟思ったのとちがうなぁ” ‟こうなるんだぁ!”

たのしい!だけでなく、
いろいろと思考しているんですね。




最近、食欲UP⤴のラファエルさん🍚
クラス分のご飯は売り切れ!
隣のクラスから分けてもらう日もありました。

今日はさつまいもご飯でした🍠
「先生、おいも おいしいから食べてみて~!」
「あまくておいしい!」と人気でした(*^▽^*)




☆★☆今日の給食☆★☆


~~~落とし物~~~
心当たりのあるお方はお申し出ください。


来週の月曜日は
ばらさんの写真撮影があります。
にこにこ笑顔で来てくださいね♪