2022/10/31

ばらさんのクッキング🍠

 ばらさんたちが育てて
収穫したさつまいもで
「いもきんとん」を作りました。

まず、ピーラーでさつまいもの皮をむいたり、
包丁でりんごを切ったりしました。

さつまいもは、切った後水にさらしました。





切ったさつまいもをゆでて
順番につぶしました。


「なかなかつぶれないねー」


煮たりんごを
混ぜ合わせます。



「よーくまぜるね!」


りんご入りの「いもきんとん」の
できあがりです!!



さくらさん、たんぽぽさん、
ちゅうりっぷさんにも
わけてあげました。


給食の時に食べました。

ばらさん、おいしかったよ~!!
ありがとうございました♪




☆今日の給食☆







明日から、11月です!
スクールバスは、冬季ダイヤで運行します。
時間の確認をお願いします!!